西武学園文理小学校 校長BLOG

空調設備の更新に向けた動きが始まりました

まさに「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉のとおり、過ごしやすい季節になってきました。2学期は、Bunri School Festivalに始まり、海外旅行・家族旅行推奨期間(第一回入学試験)、稲刈りや秋季校外学習など、あっという間にその4分の1が終了しました。保護者のみなさまにもBunri School Festivalの見学や「文太郎焼き」のお手伝い、稲刈りへのご参加などいろいろとご協力をいただき、大変有り難く思っております。ありがとうございました。
先月お知らせした、長い2学期を乗り切るための秘訣であるお子さまの「頑張りポイント」の出来栄えはいかがでしたでしょうか。また、次の「頑張りポイント」に向けて、一日一日を大切に過ごして欲しいと思います。
さて、本校は近隣に航空自衛隊入間基地があることから、校舎施設が防衛省の補助事業による防音仕様の施設となっています。開校20年目を迎え空調設備の老朽化がみられてきたため、このほど防音補助事業(実施設計)に係わる補助金等交付申請(校舎及び講堂)を行いましたところ、北関東防衛局様から補助金等交付決定通知書を頂くことができました。これにより、今年度から空調の実施設計を行う運びとなりました。来年度以降につきましても、校舎ならびに講堂の空調設備工事の実施を目指して行く所存です。本校としましては引き続き、教育環境の改善を目指して参ります。ご理解賜りたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。

トップへ戻る