入学案内

ADMISSIONS

  • HOME
  • 入学案内‐転編入学試験要項

転編入学試験要項Mid-Stream Entrance

転・編入生は、学校環境が大きく変わることで、入学に関してはご不安なことやご心配なことがたくさんあると思います。 しかし、本校の先生方や児童たちは転・編入生の皆様を温かくやさしくお迎えしますので、分からないことがあれば遠慮なく相談、質問をしてください。すぐに学校に馴染んで文理小学校での楽しい学校生活が送れることと思います。

平成30年度転編入学試験日程

1.対象学年

第2学年(現1年生)、第3学年(現2年生)、
4学年(現3年生)、第5学年(現4年生)

2.出願資格

本校の教育方針に賛同し、平成30年4月より本校への転編入をご希望する児童

3.募集人員

各学年若干名

4.試験科目

  • (1)面接試験 受験生と保護者同伴による面接試験
  • (2)試験科目 国語・算数・英語および活動(行動観察試験)

5.募集に関する日程等

募集要項配付
平成30年1月29日(月)~平成30年 2月17日(土)
※遠方にお住いの方は電話でお問い合わせください。
出願期間
平成30年2月5日(月)~平成30年2月20日(火)(必着)
入学試験日
平成30年2月24日(土) 14:00開始[17:00迄に終了]
合格発表日
平成30年2月26日(月) 電話およびFAXで通知
入学手続日
平成30年3月1日(木) 10:00~
提出書類
入学志願書、面接資料、受験票返送用封筒
受験料
20,000円

※下記登録フォームよりエントリーをお願いいたします。エントリーされた方にはご希望により後日出願書類をご送付いたします。なお、転編入学試験や学校生活に関するご質問あるいは校内見学をご希望の方はお電話を頂けると幸いでございます。
担当:広報部長 下田崇夫(代表電話:04‐2900‐1800)

本校では不定期に転・編入生を募集いたします。本校への転・編入をご希望される方が、その機会を逃すことのないよう、登録制度を開設しています。登録してくださった方には、転・編入生を募集することが決まり次第、本校よりその旨をご連絡いたします。 ご希望の方は次の登録フォームを使用してご登録ください。なお、登録することにより、転・編入が許可されるということではありません。あくまでも募集の実施をお知らせするもので、入学までには募集要項に沿った転・編入試験の受験・合格が必要となります。

登録フォームはこちら

先輩からのメッセージ 先輩からのメッセージ
HOMEへ
TOPへ