入試関連イベント情報

Information Sessions

3月24日(日) Bunri Kids English Programme 開催のご案内


本校外国人英語講師や日本人英語教師と一緒に文理の英語講座を体験しよう!
参加者に毎年ご好評をいただいております未就学のお子様(年長・年中)を対象とした、Bunri Kids English Programmeを今年度も3月24日(日)(14:00~15:30)に開講することとなりましたので、ご案内申し上げます。
文理小学校では開校時から、英語の学習は、英語の授業時間のほかに体育・音楽・図工の授業でも英語を導入し、1年生では一週間に10時間の授業で英語に触れる環境を用意しています。また、5年生ではイギリス短期留学、6年生ではアメリカ研修を実施し、本物の英語に触れたり、現地校との交流を深めたりしながら国際感覚を身につけます。
昨年ご参加されたお子様は、楽しそうに英語の授業を体験していました。“明るく、楽しく、元気よく”をモットーに英語の体験授業を開催いたしますので、たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。プログラム参加ご希望者は本校ホームページのBunri Kids English Programme参加申込フォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。
なお、今年度より(3)の英語講座はクラス選択制になっていますので、お申込の際には必ず何れかを選択してください。

日時
平成31年3月24日(日) 14時00分~15時30分
場所
西武学園文理小学校(狭山市下奥富600)
内容
Bunri Kids English Programme(楽しく体験できる文理の英語講座)
(1)本校在校生による英語のデモンストレーション(予定)
(2)文理イマージョンによる体育の授業(外国人英語講師と日本人教師)
(3)英語講座(ご予約時に2つのクラスから事前選択
Basicクラス
《内容》テーマは「色」とします。当日は英語の歌をうたったり絵本を読んだりします。なお、授業は外国人英語講師と日本人英語教師による、英語と日本語を交えた展開といたします。
Advancedクラス
《内容》テーマは「動物」とします。当日は自分の好きな動物について英文を書き、お友だちの前で発表をします。なお、授業は外国人英語講師による英語のみの展開といたします。
対象
平成31年4月~年長、年中になるお子様
お申込
平成31年2月19日(火)より本校ホームページのBunri Kids English Programme参加申込フォームよりご予約を受け賜わります。
その他
当日のお持物・服装 (1)上履き(2)動きやすい服装でご来校ください。

UP DATE:2019/02/18

先輩からのメッセージ 先輩からのメッセージ
HOMEへ
TOPへ