1. HOME
  2. アメリカ研修

アメリカ研修

グローバルな新トップエリートをめざし、ハーバード大学やMIT(マサチューセッツ工科大学) など 世界の名門大学を体験!

6年生全員参加で行われる約1週間のアメリカ研修では、名門ハーバード大学や世界の頭脳を輩出することで有名なMIT(マサチューセッツ工科大学)を体験。また、ノーベル賞受賞者の研究室も体験します。さらに、国連学校(UNIS)との国際交流は、文理生の英語力、プレゼンテーション力、コミュニケーション力を発揮する絶好の機会となっています。国連本部では、現地での国際ホスピタリティー交流活動に対して、国連から文理生一人ひとりに名前の入った表彰状を頂きます。

アメリカ研修を経験して!

●文理生の声から・・何もかもがビッグな国アメリカ!今回ぼくは6年生のお友達全員でアメリカ研修に参加しました。いつも本や映画で見ている自由の女神が、ぼくの目の前にありました。あまりの感激にしばらく、空を眺め動くことが出来ませんでした。これからもっともっと英語を勉強して、ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学のようなアメリカの大学に進学したいと思いました。

保護者様の声から・・・アメリカ研修から帰国したわが子は、研修参加前に比べ、礼儀正しくなり、精神的にも大きく成長していました。何事も自ら進んでやるようになり、色々な事に積極的に取り組むようになりました。また、小学生ではなかなか経験できないような、ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学(MIT)、国連学校への訪問など、本当に貴重な経験をさせて頂き、学校には心より感謝しています。「大きくなったら必ず、世界で活躍出来るような人になりたい」とわが子は申しておりました。これからのわが子の成長が本当に楽しみです!校長先生、ありがとうございました。